サンラータンメン

お気に入りのサンラータンメンのお店、中目黒の三宝亭が、渋谷にもできたので、

何度か行ってるうちに、

写真がたくさん、、(笑)

ということで大放出。。

二胡

香菜(パクチー)抜き

教室

サンラータンメン

レッスン

ランチはご飯がつく

にこ

ランチザーサイもつく

にこにこニコ

もう一つの看板メニューマーボー麺。
美味しいけどサンラータンメンが好き

学芸大学渋谷

もちろん全部違う時の写真ですヨ^ ^

注文してから、中華鍋で野菜炒めるところから作るので完全作りたて。塩気も程よく、スープ全部飲めるというか、トロトロで麺に絡むので、麺食べ終わるともうあんまりスープ残らない。

器は特注らしくて、中が空洞の魔法瓶みたいになってるらしい。最後までアツアツ!

一度に3〜4杯ぐらい作るので、サンラータンメン作り始めた時にサンラータンメン注文すると、サンラータンメン⇨マーボー麺⇨やっと自分のサンラータンメン、みたいに少し待たされる事も。けどその場で作ってくれるんだから仕方ないネ

昔からサンラータンメン大好き人間なので、メニューにあればとりあえずサンラータンメン。いろんなお店の食べたけどここのは間違いなし!

とっても美味しいので是非一度〜!

三宝亭

Categories: 未分類 |

香川の演奏9/9

四国新聞に載せていただきましたー!

いよいよ来週!調子は絶好調です。

かなり楽しみ、blueowlとしての初遠征、しかも

blueowlの名前をつけた地、香川での演奏。

300人のホール!

そして翌々日9/11は和歌山田辺にて

世界遺産闘鶏神社にて演奏!

何もかも楽しみです。

良い演奏ができそうです!張り切って行って来まーす。

二胡演奏

新聞
Categories: 未分類 |

二胡縁 師弟コンサート7/28

どうも!こんにちは〜

7月28日は、天津から恩師劉尊海先生をお呼びしての、二胡振興会主催 第八回二胡縁コンサートでした。

まさかの司会進行と通訳 太田久遠(笑)

緊張して何話してるかわからなくなりながらも、なんとなくいつもの感じで喋れた模様。いつも何話してるかわからないからね。

そして本番中、突然予定になかった劉先生とのトークを振られ(笑)

通訳は難しい、、少しわからない単語が出てくると途端に前に話してた内容が頭から抜けていく、、

思い返せば中国語話す時は頭の中全部中国語で、日本語は使わないわけで、そりゃあそうだなと納得^_^; 訓練が必要、、

二胡縁

二胡縁

曲紹介は丁寧なのがプログラムに載ってたので、司会として喋らなくて何か先生のエピソードを喋る方向にしたのですが、馴染みのない中国曲、やはり曲紹介も必要だったかな、、暗いから曲紹介読めないもの、、

二胡二胡演奏

演奏は、まあこんな場だし超緊張、、けど始まってみれば嬉しさと良い感じの高揚感とで、良い状態で演奏できました。前日のリハーサルの時はあまりの緊張でループしてしまい、やり直してもループしてしまい、、もうどうしようかと、、

霍暁君さん、王晶さん、演奏ももちろん超素敵でしたし、劉先生との感動のエピソードもありました(;o;) うっうっ、となりでもらい泣き。。

劉先生の演奏、真面目で力強くて優しくて懐かしくて、ずっと聴いていたい幸せな時間でした。

そんなこんなで、翌日は先生の特別講座合宿に参加、翌日は先生を箱根の温泉にお連れしたり、さらに翌日は王晶さんのお宅で一緒にご馳走になったり、買い物に付き添ったり、歓送会で二胡振興会武会長のお宅で餃子包んだりして、一大イベントは無事終了いたしました。

素敵な機会をありがとうございました。そしてご支援頂いた皆様本当にありがとうございました!

二胡にこ二胡

Categories: 未分類 |