サボテン〜

うちのサボテンに花が咲いてました^o^

サボテンに花

サボテン


そして去年西伊豆でもらった草に子供がたくさん生えてきました(°▽°)

まだ小さいのにこんなに、、末が恐ろしい。。

子供がたくさん

銀座のライブは6/27火曜日!

6/27銀座ラウンジゼロ

open 18:00 star:1st 19:30~/2nd 21:00~ charge:¥2,500(税抜)

ご予約おまちしてますー!

Categories: 未分類 |

二胡振興会のイベント

東京文化会館で行われた、二胡振興会のイベント、閔恵芬追悼コンサート、に、出て来ました。

といってもその他大勢で最後に後ろでひくだけですけど、理事ですし、せめてこれくらい参加しないと。ということで、出られる時は参加させて頂いてます。

二胡振興会中心に、閔さんと関わりのあった中国人の演奏家が、閔さんが生前の良く演奏していた曲を一人一曲づつ披露、そして中国から招聘した超有名奏者かつ作曲家の朱昌耀さんが4曲演奏しました。僕もよく演奏させて頂く、蘇南小曲と、江南春色は朱さんの作曲です。さすが朱さん素敵でした〜

最後に皆での合奏、部隊が狭いからということでなんと立奏。

立奏は以前ちらっとやってみたことはあるけれど、ベルトにつけると二胡が低くて非常に扱いにくかったのです。が、今回、ベルトをベルト穴に通さず直接お腹の上の方に巻いてみると〜とのアドバイスを二胡奏者の原田さんに頂き、実践。なかなか良い感じに持てました!

これは今後も立奏を、、するかも?しないかも。
というイベントだったのですが前日夜に突然38.5度の発熱!これはまずい、、と思ったけれど、朝には下がってたし、咳も鼻水も無いし、何だったのかな〜って感じで上野に向かいました。

皆さま久しぶりに会えたのにテンション低くてごめんなさい。。

帰って熱計ったら38.6度でした、、うつしてたらごめんなさい。。

いろいろ体調悪い中も演奏してきたけど、実際に熱の真っ只中でひいたのは初めて。

花粉症の真っ最中でも舞台に立つと鼻水が止まるように、発熱も全然感じないですね。てっきり昨日の発熱で体力が減ってるだけかと、、

そんなこんなで良い経験させて頂きました〜
そしてそして、今度の6/27のライブまであと一ヶ月ちょいとなりました。今回、初めてひく曲率がとても高いです。そして珍しく中国二胡曲無しの、そして難解じゃなく聴きやすい曲を中心にお贈りします。あ、賽馬は演奏するけども。

いつも来てくれる皆様にも、二胡の音色が好き、一度聴いてみたい、そんな方にも楽しんでいただけるライブにしたいと思います。是非遊びに来てください。

6/27銀座ラウンジゼロ

銀座二胡
ピアノ醍醐弘美 ギター北川涼 二胡太田久遠

18:00お店open    19:30スタート、チャージ2500円  食事やドリンクいろいろあります、詳しくはホームページで。

銀座ラウンジゼロ

では!

Categories: 未分類 |

札幌で〜

ついこの前北海道に遊びに行ってきましたが、それとは全く関係なく、

9/24に、札幌の六花亭のホールの小ホール

きたこぶしホールにて、

ピアノの山口さんとギターの久保さんと二胡の太田でコンサートが決まりましたっ

午後です、料金未定、

札幌のかたは是非予定に入れて下さいませ!

支笏湖

Categories: 未分類 |