二胡フェスティバルありがとうございましたー!

な、、前のブログ投稿が去年だと、、

トップページにはもちろん載せてましたが、今年も二胡フェスティバルに出演いたしましたー!

今回は2日間に分けてのフェスティバル、

1日目は現代の曲や話題曲。チラシイメージはネオン輝く感じ。

客席で聴かせていただきました〜皆立奏で素敵。僕も立奏研究しよう、、

 

2日目は中国古典や日本の昭和の名曲など。チラシイメージは水墨画的な感じ。

僕は2日目に出演でした。

第一部はアンサンブルで、シェンリンさんと陸二胡さんと3人プラスバイオリンフルートチェロ打楽器2人とピアノの編成で四季メドレー。

森山直太郎さくら→シェンリンさんオリジナル夏の薫り→里の秋→戦場のメリークリスマス→春よこい。春夏秋冬そしてまた春を望む、四季で終わらずまた早く春よ来てくれと、戦争早く終われと、メッセージ性のある選曲で演奏しました。

ソロ演奏は、郷ひろみさんのお嫁サンバ!フェスティバルといえばサンバ、、昭和でサンバといえばイチ、ニ、サンバでお嫁サンバでしょう!!

ということで、オーケストラの伴奏でお嫁サンバを演奏しました。無茶苦茶楽しかった、、

練習はとにかくリズムノリが難しかったけども、素晴らしい名曲、、練習するほど味わい深く、、歌詞は摩訶不思議だけど魅力的、、作詞の三浦徳子さん先日お亡くなりに、、ご冥福をお祈りします。

先日の二胡縁コンサートで周維さんから盗んだ、葡萄熟了の決めポーズ!(弓を左手で押さえて右手を挙げる)を早速応用して、最後に郷ひろみを意識したポーズを決めてみました!恥ずかしいからリハーサルでやらず本番だけ。

という事で、ひたすら楽しい1日でした。

ご来場頂きました皆様、リモートライブ配信ご覧になった皆様、ありがとうございましたー!

まだ3000円でライブ配信観れるので是非是非〜

Categories: 未分類 |

コンサート告知

今頃ですがyoutubeに宣伝動画をあげてみました〜

Categories: 未分類 |

にこぴりおんコンサート

11月2日、文化の日前日の夜に

めぐろパーシモンホール小ホールにて

18:45開場 19:15開演

にこぴりおんコンサート

秋の夜長と語りの夕べ

2800円

出演 にこぴりおん

     二胡太田久遠

     ピアノ岩佐映理

   語りべ熊谷香保里

演目:語りべ熊谷香保里の語るストーリーの場面場面に合った曲を演奏。

チャールダーシュ、光明行、陽光照らすタシュクルガン、earth、にこぴりおんのテーマ、にこぴりおんのテーマ2 ほか

Categories: 未分類 |