.

バンブルビーとか

Posted by on 2020年2月18日

ウイルス猛威をふるってますね。久遠二胡教室では、ファブリーズ除菌と、ドアノブと譜面台のアルコール消毒を毎日やってます。出来ることから。

しかし昨日の我孫子へ向かう電車の中、こんな時でも電車の中の半分はマスクしてない。。一応しときましょうヨ!

さてさて長い電車の時はamazonプライムビデオの出番です。

トランスフォーマーからのスピンオフ、バンブルビーを観ました。本シリーズでも最初に出会う黄色い車のロボットの彼のストーリー。なかなか面白かったです。

何も前情報知らずに鑑賞、最初ジョンシナが出てきたので、わーい筋肉主人公!(°▽°)、お互いぶつかりながら認め合って仲良くなって、ロケットランチャーとか抱えて筋肉でオプティマスを救いに行くのかな!!とか思ってたら、普通にそのあとで青春な女の子主人公出てきました。青春映画だった!

アクション素晴らしくて、何より本シリーズではカチャカチャ訳のわからなかった変型シーンが、わかりやすくなってました。銀色ピカピカ部品も無くてリアル感が増して、とてもいい感じでした。技術の進歩大切。かつシンプルでわかりやすい大切。

何年前カチャカチャわかりにくかった速弾きが数年の技術の進歩で良い感じに演奏できるようになるあの感じですね。カチャカチャしてたら感情移入できないからね、技術大切。聴きやすい大切。

ということで移動中はプライムビデオおすすめ。家でwifiでダウンロードして外で見れるので、地下鉄でも飛行機でも観れちゃいます!

あとは4月26日の相模大野コンサート、チケット販売開始してます、ホールでのコンサートなので是非〜

13:30開場 14:00開演 前売り3000円

相模大野相模女子大グリーンホール

尺八金子朋沐枝 二胡太田久遠 ピアノ高橋涼 ソプラノ加賀紅 語り部平山八重

.
. .
.